【龍朋】ラーメンを食べに再再訪。

龍朋、3日目です(笑)

初日は凡ミスで食べれませんでしたが、昨日、本日と食べれまそた。

しかも、今日は並ばずに❗

土曜日、18時半杉、しかも雨だからでしょうか。

食べ終わった頃には外には5、6人並ばれていたのでラッキーでした。

さて、本日は「トマト卵ラーメン」と思って、座って注文するやいなや、土曜日はやっていない、、、とのこと。

振り替えって、メニュー一覧を見ればたしかの、トマト卵ラーメンだけ、札がひっくり返してあって、明確にメニュー一覧にない。

またしても、龍朋さんと歩調があわないのか。

そんな考えもよぎったが、それはこちらの穿った考え。

龍朋さんにあわせるのだ。

とかなんとか、考えながら、さて、どーしたものかと。

選択肢は「やきそば」か「ラーメン」です。

迷った挙げ句、チャーハンについているスープが煮干し系の旨いのだったので、ここはラーメン、しかも「塩ラーメン」をオーダーします。

塩ラーメン、700円

結論から書きますと大正解でした。

美味しい。

白濁のスープに煮干し、豚骨の出汁がよくでてる。

ラーメンもストレートとちぢれの中間のようで、スープと相まって旨い。

チャーシューは厚切りで、スープが染みれば肉汁と相まってジューシーです。

そして、見慣れないのが小梅とシソ。

途中、小梅を崩しながらその酸味、エキスをスープと一緒に。あー、旨い。

あっという間のスープも含めて完食です。

久々のラーメンのあたりに嬉しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。