【ともザップ】はじまる。

急遽、東京へ単身赴任することとなりました。

東京暮らしも、一人暮らしも30代にして初めてという状況です。

一番不安なのは「食事」。

突然ですが、ワタシの奥さんは料理が上手いです。(^^)

味付けや盛りつけ、レパートリーの豊富さと食への探求心には脱帽です。

そんな奥さんの手料理に10年ほども慣れると、外食はなかなか口に合うものがありません。ショッパかったり、脂が多かったりと。

ひとまず、自炊をがんばることとしますが、ちゃんとできているか、

奥さんに毎食、写真を送ることにしました。

名付けて、「ともザップ」(^_^)/

しばらく、家が決まるまではホテル暮らし=外食の日々が続きそうです。

そして、今晩は某チェーン店の「肉野菜定食」を送信。

チョイスは誉めてくれたものの、『塩分高めだね』と、

なぜ、写真だけ見てわかるんじゃーー!とワタシは彼女からの返信を見て、

ただただ感服するのでした。

そうなのです、たしかにショッパいのです。

定食についていた中華スープは申し訳ないのですが、半分以上残してしまいました。

食後も舌のピリピリ感はなかなか消えずじまい。

初日から奥さんの手料理が恋しくなってしまった一日でした。(〃・ω・〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。